2023年3月13日月曜日

3月チャリティー事業のご報告 Part1

3月11日(土)・12日(日)にチャリティー事業を開催しました!

3月11日(土)は「なまいちじゃんカルタ遊び」を実施しました!

「なまいちじゃんカルタ」とは、生麦や鶴見の見どころや行事、特徴などについて、地域の方々や生麦小学校の児童たちから寄せられた読み札や絵札によって作成されたオリジナルのカルタです。

当日は4人グループに分かれてカルタを行いました。

参加者の方は、自身が住む地域のことが書かれたカルタを1枚とるたびに読み札や絵札を見て話しに花を咲かせていました。

事業後には「もっと大勢の人とやってみたい」、「住んでるけど知らないことも書いてあって楽しかった」などの声もあり、45分と短い時間ではありましたが、皆さんとても楽しまれている様子でした。


(生麦地域ケアプラザ  鈴木)