2024年1月8日月曜日

12月7日 GoGo健康!講座~ロコモ予防編~のご報告

(生麦地域ケアプラザ・GoGo健康!講座) 

127日(木)「GoGo健康!講座~ロコモ予防編~」を実施いたしました。

今回は、作業療法士の先生による

作業療法士の先生から学ぶ

いつまでも元気で!いきいきと!!健康のお話&ストレッチ講座

を実施しました。



フレイルや、作業療法士の役割についてのお話と、全身を動かして体操を行いました。

講義の中では「生きがい」のお話が印象的でした。




生きがいや楽しみを持つことで、その行動に付随して、

外出や体を動かす理由につながって行くので、ただ体を動かすのではなく、

そこに理由や目的を持つことが継続の秘訣だなと改めて感じられる講義でした。

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!


(生麦地域ケアプラザ 山本)