2021年11月25日木曜日

11月24日(水)チャリティー事業を開催しました!

生麦地域ケアプラザでは、赤い羽根共同募金、横浜YMCA国際地域協力募金を目的としたチャリティー事業を開催いたしました。

「やさしい転倒予防体操」、「エンジョイ!コグニサイズ」、「レッツ!脳トレ」、「夕暮れラジオ体操」4つの事業を行い、合計で55名の方が参加されました。

各事業の始めには、チャリティー事業の目的を説明し、募金への協力依頼をしました。

「やさしい転倒予防体操」では、転倒予防のお話、転倒予防体操、歩き方講習などを行いました。



「エンジョイ!コグニサイズ」では、有酸素運動、指や腕を使った脳トレ運動、3人グループで行う数字やしりとりのコグニサイズ、ラダーを使ったコグニサイズなどを行いました。



「レッツ!脳トレ」では、プリントを使った脳トレ、自宅でも出来る脳トレを行いました。



「夕暮れラジオ体操」では、ラジオ体操第1・第2、北国の春体操、365歩のマーチ体操を行いました。


当日は11月最終水曜日=ピンクシャツデーだったので、ピンク色のマスク、小物、洋服を着用して参加してくださる方もいらっしゃいました。


館内では、「ココリラ麦の風」参加の皆さんが書かれた俳句の展示も行いました。


参加の皆さまからいただいた募金は、15,147円になりました!

ご協力ありがとうございました。

(生麦地域ケアプラザ スタッフ一同)