2021年11月27日土曜日

11月25日(木)「民生委員児童委員・ケアマネジャー懇談会」のご報告

生麦第一地区民生委員・児童委員協議会と生麦地域ケアプラザの共催で「民生委員児童委員・ケアマネジャー懇談会」を開催いたしました。

参加したのは、講師の方5名、民生委員・児童委員の方17名、区役所の方2名、生麦地域ケアプラザから2名の合計26名でした。

講師としてご参加いただいたのは、「うしおだ介護支援センター」の佐々木ケアマネジャー、「介護の相談所ひばり」の石郷岡ケアマネジャー、「有料老人ホームあすか」の古屋相談員と鈴木相談員、「生麦病院」の蓬田相談員でした。

「コロナ禍での1年を振り返って ~介護・医療の現場から~」をテーマとして、講師の方たちからは、心掛けていたこと、工夫していたこと、新たに取り組んだことなど、各現場で実際に行ってきたことについて、報告をしていただきました。

受講していた方たちは、講師の報告に熱心に耳を傾けていました。

講師の皆さま、貴重なお話をありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

(生麦地域ケアプラザ 高野)